からんばのめもちょう

つくったものをまとめたり、解決したことをまとめたり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Progressbar95ざっくりやった知見のメモ

store.steampowered.com 1.0になったらしい記念にトロコンした……と思ったら新しいのひとつ追加された。ひどいぜ。書きながら再トロコン!! いいじゃん。とったんだぜ。Grandをよ。 これはなに? シミュゲー大国ドイツからやってきた沼。某95から始まるPC環…

デバイスには名前を付けよ / 使わないサウンドデバイスは無効にせよ

まとめ:デバイスにWindows側で名前つけられるの知らなかった……。 ブラックフライデーセールでディスプレイを新調した。左のやつ・右のやつ・液タブの3画面構成のうち左のやつと右のやつに同じやつを購入。左右で同じディスプレイにするようにしてからこれで…

DJMAX RESPECT Vでプレイ中の曲名をOBS上に表示する

結論 Steamのフレンドリストをキャプチャした。 完成品がこちら! 右下あたりのこまか~い文字が問題のやつ。超泥臭い実装とやろうとしてうまくいかなかったことは続きにまとめる。

新規に触ったゲーム2023

今年もいっぱいゲーム出たな!今年発売じゃないやつも触った!中でもよかったやつをSteamのプレイ履歴がわちゃわちゃする前に振り返り用としてまとめておく。ウィンターセールの参考になったらうれしい。 もくじ:続きを読むを開くとリンクになるぜ 人を選び…

Backpack Heroざっくりやった知見のメモ

store.steampowered.com ギフトでもらって気に入った、ドット絵とBGMがいいかんじ(毎回これかもしれん……)のバックパック整理系ローグライト。最近1.0になってNintendo Switch版も出たみたい。 V1.0.931.0にて実績34/35まで埋まった(残った隠し実績の条件…

買ってよかったもの2023

気づいたら2023年も終わりに差し掛かってて悲鳴を上げた。とりあえず振り返る。振り返りの習慣をつけよう。 もくじ 爪磨き K28(キーボード状のコントローラ) リップクリーム(再) 温むすび(レッグウォーマー) 爪磨き 今年のいちばんはこれ!爪がなんか…